ダイエットに苦しみたくないなら肥満防止薬がおススメ

ダイエットを始めなければならにの分かっているけれど、今まで一度も成功したことはない。

それに「自分は太りやすい体質」だからダイエットしても効果はないと思われている方は少なくないでしょう。

しかし、そんな方もあきらめる必要はないのです。肥満防止薬を服用することによって、必ず確実なダイエット効果を生み出すことが可能です。

 

中年男性のイメージ、いえ、中年男性だけでなく年齢を負った男性のイメージといえば、薄毛とでっぷりとしたお腹に象徴される肥満体型が思い浮かぶかと思います。

昔ならば世間でも仕方ないという風潮が多かった加齢による肥満も近年は、「オシャレなオヤジ」というトレンドがフューチャーされ始めたことで、身が狭い思いをしている男性型も少なくないのではないでしょうか。

毎日の仕事に追われ、多くのストレスを抱えることが多いこと考えればこれも仕方がないことかもしれませんが、実際、中年男性も世間の風潮に漏れることなくオシャレな方が多くなってきているので、今まで何も考えていなかった方も「痩せたほうがいいのか?」と考えるようになってきたのは確かなようです。

 

また、近年は肥満による生活習慣病が懸念されているので、会社の健康診断でメタボあるいは、メタボ予備軍と診断された方は否応なしにダイエットが課せられるようになりました。

肥満男性にとってダイエットは避けては通れない問題となってきているのも確かな事実なのです。

 

しかし、学生のように時間的に余裕があるのならばいざ知らず、毎日仕事に追われ、多くのストレスを抱える就労者がダイエットに時間を割くことは決して簡単ではありません。

特に肥満が慢性化している方にとって、ダイエットしたからといって簡単に痩せられるわけでもなく、つらいダイエットに挑戦しても結果が出ず、単にストレスがかかっただけという結果になることも少なくありません。

 

そんな方々がよく口にするのが「俺は太りやすい体質だから」という言葉です。

これは男性にかがいらず女性の方もよく口にする言葉です。

 

しかし、この太りやすい体質って本当にあるのでしょうか?

一昔前は肥満の言い訳のように思われていましたが、現在は「太りやすい体質」というものが実証されたのです。

 

研究者によって肥満遺伝子の特定に成功

近年、アメリカの大学の研究チームによって、「IRX-3」という肥満遺伝子の特定に成功しました。

マウス実験では、この「IRX-3」を持たないマウスは肥満を誘発する高脂肪の餌に対する完璧な抵抗力を持ち、ブドウ糖を制御する能力が強く、糖尿病を防ぐ力もあるにに対して、もたいないマウスはこの能力が全くないことが立証されています。

つまり、今までは都市伝説的に語られていた太りやすい体質というのは実際にあると実証されたというわけなのです。

 

ダイエットが思うように進まない方におススメの肥満防止薬

太りやすい体質の方がダイエットに挑戦するとなると、その経過や課程は間違いなく困難で悲惨な結果となることは簡単に予想がつきますよね。

そんな方に「痩せろ!」とだけいうのは本当に酷な話です。

 

そこでおススメなのが肥満防止薬です。

肥満防止薬は抵肥満薬とも呼ばれ、肥満を抑制・防止する効果があります。

代表的なものとしてはサノレックスとゼニカルの2つがあり、それぞれ肥満防止に対するアプローチは違うものの、肥満防止のメカニズムに沿って、しっかりと肥満防止効果を発揮します。

 

サノレックス

サノレックスは厚生労働省が認可した肥満防止薬で、日本国内のクリニックで処方されています。

正式名称はマシンドールで、効用としては食欲を防止する効果がある食欲抑制剤です。

ただ服用すればどんどん痩せてくるというものではないので、服用とともに運動などの通常のダイエット法も必要となってきますが、併用することによって大きなダイエット効果を発揮します。

 

ゼニカル

ゼニカルはアメリカのFDAが認証した肥満防止薬で、先日有名なTV番組でも紹介され、存在を知らない人の間でも大きな注目を集めることになるました。

正式名称はオルリスタットで、欧米では広く肥満治療に用いられています。

効用としては脂肪分の体内吸収を抑制する働きがあり、脂肪分の分解を防ぐ効果だけでなく、高い脂肪排出効果を促します。

よって現在体についた体内脂肪を減少する効果がないために服用することでダイエット効果があるわけではありません。

ですからマシンドールと同様に通常のダイエットとの併用が必要とはなりますが、食べるという行為を制限することなく、ダイエットを継続することができるというメリットがあります。

 

以上のように、太りやすいという問題がある人のダイエットはなかなかスムースに進むものではありませんが、こうやって肥満防止薬を利用することできちんとダイエット効果を生むことができるというわけです。

太りやすいという体質の人はもちろん、効率的にダイエットを進めたいという方にも効果的です。

ダイエットが上手くいかないという方は是非一度試してみてはいかがですか?

関連記事

ページ上部へ戻る