30代からの美容皮膚科体験談 40代を前にメンズエステコースを利用

男だっていつまでも若くいたい!

初めまして、このサイトの管理人セイジです!

seiji_pic

爽やかそうな絵を貼っていますが、これは理想像であり、実際は、

アラフォー

やや太り気味

薄毛が心配

顔の肌が汚い(脂性)

と年相応の老いに悩まされています。

そんな現状を改善したい! と思い色々な人にヒアリングをし記事として纏めているのがこのWEBサイトです。

 

ただ、一般的な情報だけではなく、実際の体験談もご紹介したほうが参考になると思い、私が実際に美容皮膚科に通った体験談や試したサプリメントなどを紹介しています。

 

皮膚科・美容皮膚科に通ってみることにしました!

先に述べている通り、私はけっこう顔の肌が汚く、特に脂性に悩まされています。

元々私は色白で肌は綺麗な方で、今でも腕の皮膚はツルツルしています。

しかし、運動部(陸上競技部)だったこともあり顔はかなりの日光を浴び、特に日焼け止めを塗っていなかったため、カサカサしています。

そして、社会人になるまでまともに洗顔もしていなかったせいか、異様なほど脂肌で夏場は常にテカっていますし、大人ニキビも出来やすいです。

 

社会人になってからは市販の洗顔剤(ロート製薬さんのO2)を使っていますが、一時的に表面の脂は除去できたとしても、肌質の改善には至りません。

本質的に治すためには、やはり医療技術に頼り、体の内部から治療してやる必要があると感じました。

実際に知り合いに美容皮膚科に勤務している看護師さんがいるのですが、色々とお話を聞く中で、通院することのメリットを知ることができました。

美容皮膚科に通った方が良い理由

1.市販の化粧品は表面的なケアしかできない

2.美容皮膚科は体の中から治療するため根本的な改善になる

3.値段は高いが先端医療機器による治療により劇的な効果が見込める

 

メンズエステは避けよう!皮膚科を探すべき!

これは、美容看護師の知り合いから言われたのですが、

バンバン広告しているような美容エステではなく、皮膚科若しくは皮膚科に併設されている美容皮膚科を選ぶ方が良いそうです。

美容エステは医療の知識が浅い人がやっていることも多く、値段の提示も不明確であるため避けた方が良いとのことでした。

メンズエステは最初は安い料金で試すことができますが、勧誘がきつかったり徐々に値段が上がっていくこと多かったりするので、最終的な出費額はかなりの数値になるそうです。

ダンディハウスとか昔はCMでよく見ましたけど、確かに何となく金のニオイがしますよね。

 

できるだけクリニックや医院を選んだ方が良いそうですが、その中でもできれば皮膚科に併設されているところを選んだ方が良いそうです。

きちんとした皮膚科として治療の実績を持っているほうが医療知識面で信頼感がありますし、皮膚科に来る男性客もいることから入りやすいというメリットがあります。

このアドバイスを基に、早速家の近所で良さそうな医院がないか調べてみました。

 

 

わたくしセイジが近所の病院やクリニックをかなり調べた結果、開業して数十年の歴史を持つ美容皮膚科が見つかりました。

通常の皮膚科、美容皮膚科の両方を開業しているため、男性の客も多いようです。

また、医院のホームページがしっかりと整備されており、「メンズメニュー」というコンテンツまでありました。

「メンズエステの事なら脱毛の経験豊富な○○皮フ科医院まで」

というキャッチフレーズと共に、

「こんな人におすすめです」

という症状例などもしっかり書かれており、相談しやすいと感じました。

私の場合はとりあえず肌質が気になったのですが、

薄毛

脱毛

ほうれい線

小顔

など対応の幅が広いことも魅力の1つでした。

メンズエステコースとありますが、きちんとした皮膚科の施術ですので安心と信頼があります。

 

早速電話してみることに!

あまりにも私の希望と合致したので、早速電話をして予約をしてみることにしました。

さて、私の美容皮膚科デビューはどのようになるのでしょうか…?

男の私がeMatrix(イーマトリックス)美肌治療法を美容皮膚科で試してきました

関連記事

ページ上部へ戻る